入居者さまFOR RESIDENT

ご入居さまの快適で
安心な暮らしのために。

私たちの仕事は、お部屋を紹介するまでではなく、
ご入居後もご入居者様に快適に安心して生活していただけるようサポートすることこそ大切だと考えています。
ここでは、入居中の注意点や手続き、お困りごとなどに関しての情報をまとめて掲載しています。
また、その他ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合せください。

入居中のルールとマナーRULES AND MANNERS

快適で安心して生活していただくために、ルールやマナーをお守りください。

「日常生活や共同生活におけるマナーやルールを守ることで、入居者さまには長く快適に生活していただけます。
ここでは、入居者さまに守ってもらいたい最低限のルールやマナーをまとめましたので、ご確認ください。

入居中のお手続きPROCEDURES

ご契約の更新・再契約をはじめ、解約から各種証明書の発行、登録情報の変更まで、
入居中のお手続きに関しての情報を掲載していますので、ご覧ください。

更新・再契約の
手続きについて

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解約の
手続きについて

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各種証明書の発行・
各種事務手続きについて

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入居者さま情報の
変更について

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入居中のお困りごとPROBLEMS

水回りガスや電気やガスなどのお困りごとから共用部分のお困りごとまで、
入居中のお困りごとに関しての情報を掲載していますので、ご覧ください。

| よくあるお困りごと トップ3 |

1. 無断駐車があり車が停められない。

外来者の無断駐車車両や申し出のない駐車車両は、当社でも把握できません。
無断駐車の被害にあった場合、ご自身での通報がより確実性があります。無断駐車している車両の特徴(ナンバー、色、車種など)をメモの上、最寄りの交番、警察署へご相談をお願いします。
契約区画以外の空区画や敷地内への無断駐車は禁止です。他の入居者様へのご迷惑になりますので絶対におやめください。

2. 鍵をなくした。

まず、当社にご相談ください。そのお部屋が対応可能か確認し、業者が必要な場合は手配します。取替費用や暗証番号変更には費用が発生いたします。
営業時間:9:30~18:00
定休日:毎週水曜日・第3日曜日
出張費:3,000円(税別)
取替費:15,000円(税別)/1シリンダー

3. エアコンが効かない。

下記、確認して取扱説明書も読んでみましょう。
●エアコン本体のコンセントを抜き、1~2分ほど経ってからまた差し込んでください。
●フィルターの掃除をしてください
 ●室内機の操作部の電源ははいっていますか?
●室内機、室外機の吸込み口や吹きだし口はふさがれていませんか?
以上をご確認いただいても改善されない場合、エアコン本体の年式、型式、製造年を確認し、当社にご連絡ください。

電気・水道・ガスのお困りごとについて

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共用部分のお困りごとについて

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その他のお困りごとについて

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その他、ご質問・
お困りごと等ありましたら、
お気軽にお問い合せください。

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